” わたしはあなたがたのために立てている計画をよく知っているからだ。・・主の御告げ。
・・それはわざわいではなくて、平安を与える計画であり、あなたがたに将来と希望を与えるためのものだ。 ”
− エレミヤ29章11節 −



ありがとう こんにちは! 今日は NOB'S PLACE に来て下さってありがとう。 愛なる神様より、あなたの上に祝福が豊かにありますように! 
このサイトには、ごくごく私的な日記や自己紹介から、コンピュータの使い方や設定方法など広く一般の人々に役立ててもらえるものまで、いろいろな情報があります。 そのような意味では、このサイトも、日本中に数千万とある個人サイトとなんら変わらないかも知れません。 それでも、私はあなたが今日このサイトを訪れて下さったことをまず神様に感謝せずにはいられないのです。
新しい出会い なぜでしょうか? それは、あなたがまことの神を知る、そのきっかけになるかも知れないからです。 わたしがこのウェブサイトを通して一番伝えたいこと、それはあなたの人生を帰る新しい出会いのことなのです。
 わたしは中学3年生のとき、生涯にわたる救い主(すくいぬし)、人生の主(しゅ)としてイエス・キリストを受け入れました。 それは、あるつらい出来事がきっかけでしたが、つらく苦しい出来事のまっただ中で、偶然にも開いた聖書のことばに、衝撃を受けたのです。 それは、次のようなことばでした。

「あなたがたのあった試練はみな人の知らないようなものではありません。神は真実な方ですから、あなたがたを耐えることのできないような試練に会わせるようなことはなさいません。むしろ、耐えることのできるように、試練とともに、脱出の道も備えてくださいます。」(コリント人への手紙第I 10章13節)

このことばは苦しんでいた私を、一撃で引き上げるに十分な力を持っていました。 「あぁ、一人じゃないんだ。 どんなに苦しくても、脱出の道を備えて下さる方がいるんだ・・」 と、そう思ったのです。
その日以来 その時から、わたしの心に、確信が生まれました。 どんなに自分が落ちぶれても、この方はわたしを見守って下さる、と。 それ以来6年間、神さまに守られて歩んできたことを確信できます。
いまの大学に導かれたことも、大学院への入試で苦しんだことも、顔に発症したアトピー性皮膚炎で見るも無惨な顔になったときも、いつも神さまは共にいて下さいました。 「たすけて!」と叫んだとき、いつも傍らでその叫びを聞いて下さいました。
これからもずっと だからわたしは今も、そしてこれからもずっと、イエス様と一緒に歩んでいきます。 そこに安らぎがあるからです。 時にはつまづき、時には倒れます。 けれども、自分で必死で立ち上がり、失地を回復しようと躍起になる必要はありません。 イエス様が抱き起こしてくださいますから。 わたしは身に降りかかる災いを恐れません。 髪の毛の本数に至るまで数えているほど、わたしを愛して下さる神さまに信頼しているからです。
あなたにも。 いかがでしょうか。 あなたも、この神様を信じてみませんか。 あなたが神様のことを知っていただくため、ささやかながらわたしの証(あかし)などをこのサイトに載せています。ぜひご覧下さい。
それでは、あなたがいつか、この神様をしり、光へと導かれることを願って。

サイトマスター
門谷 信愛希(かどたに のぶあき)